有力なイベント会社は

数あるイベント会社の中で集客出来ているのは会社はほんの一握りしかないのは周知の事実かと思われます。

その中で特に集客力が優れているのは何と言っても〇□〇□ステーションでしょう

パチンコ店の営業日で一番集客出来る日程で、確実な出玉を約束するのだから当たり前と言えば当たり前

お客様の立場になれば出るか出ないか分からない取材日に貴重なお金を持って遊技するのであれば少しでも勝てる要素がある取材日にパチンコ店へ行くのは当然だろう

パチンコ店にしてみれば〇□〇□ステーションで取材を行なうことで当日の集客は通常日の倍は可能になるし、宣伝にもなります。

イベント会社を使う良し悪し

もちろん地域によっては取材そのものがNGの地域もあるが、規制がない地域で〇□〇□ステーションに依頼をしないパチンコ店とは!?

常連客がそこそこにいる店舗!

常連客にとっては普段、自分たちが負けたりしながらも通っているパチンコ店でいきなり見ず知らずの連中がゴッソリ玉を出して帰るのを目の当たりに見たら到底納得出来るものではない

パチンコ店は取材依頼をするのに高額なお金を払って尚且つ玉を出すのだから当日はかなりの出費になります。

パチンコ店は慈善事業でやっている訳ではないのでいつかは回収しないと営業は成り立ちません

そうです。  常連客から利益を取らないと収支が合わなくなるのです。

このサイクルが続いたら常連客は同じパチンコ店に通うでしょうか?

答えはNO!です。

正しい集客方法とは!?

但し、この営業方法が決して間違っている訳ではありません。

集客力が無いパチンコ店では宣伝力の高いイベント会社を使って集客をしないとお客様は集まってきません。

また、せっかく集客出来た日に利益を取っては宣伝にもなりません

むしろ出玉感をしっかりお客様の目に焼き付かせなければ意味が無いと感じます。

では、何が問題で何が答えなのでしょう?

答えが気になる店舗様はこちらからお問合せください